マッサージ

意外に思われる方も多いかと存じますが、整骨院/接骨院の多くは3年間の机上と実技を学んだマッサージ師の国家資格を持っている院が少ないのが現状です。

当院の院長は国家資格であるマッサージ師の資格を取得しています。基礎から学んだマッサージの技術に加え、さらに年月をかけて研鑽し洗練されたたマッサージの技術を患者様へ提供させていただいております。

センテのマッサージはちょいと違います<(`^´)>

当院は治療系の整骨院です。マッサージもただ心地よさを追求しておりません。

当院のマッサージの基本はいかに体内の血流を循環させるか。また日頃動いていない筋肉を他動的に動かし活性化を図ることを主体としています。

そして当院のマッサージの大きな特徴は疾患毎にマッサージ法が異なるということです。腰が痛む方には腰の・膝が痛む方には膝の・手が痛む方には手のマッサージ法があります。

 当院ではただ漫然としたマッサージは行っておりません。

各疾患にたいして治療効果を発揮・促進させるように、マッサージが治療の一環であることを明確にしたマッサージ技術であります。                    


例として膝の疾患であれば   

『ダブルストレッチ』『流振法』『ポイント療法』などを組み合わせたー膝の治療に特化したマッサージを施術しております。

患者様の潜在している自然治癒力・回復力出来るだけ引き出すことにより治癒へと導きます。

マッサージの施術後、患者様は自分の膝の可動域が広がっていることを確認できます

                    初めてのマッサージ(#^^#)                         当院では初めてマゥサージを受けられる患者様は故意に弱めの押圧で行わせていただいております。その理由は、初めての方はもみ返しを起こしやすいためです。2回目以降は患者様のお好み圧で行わせております。

                     久しぶりのマッサージ                            当院では来院された患者様のマッサージの押圧の強さをカルテに記録しています。ですから久しぶりの来院の患者様でも強すぎたり、弱すぎたりすることはありません。

 一関市の,センテ鍼灸整骨院のマッサージはクオリティが違います。