治療までの流れ

まずは0191-25-6699(センテ鍼灸整骨院)へ電話をします(電話受付時間は右記の診療時間内となっております)

⇒電話がつながりましたら一週間以内で患者様のご都合の良い日時をご指定下さい(予約は一時間単位となっております)

⇒空きがあれば予約完了。先に予約の患者様で埋まっていた場合は当院から空いている時間帯を提案させていただきます(一時間に5~6名様まで対応しております)折り合いがつけば予約完了です(当院は各種保険適応となっております。必ず保険書をご持参のうえご来院下さい)

               チェック                      センテ鍼灸整骨院は治療を重視した鍼灸整骨院です。どうしても治療にはある程度の時間を必要といたします。大変申し訳ございませんが、一時間に5~6名様までが限度となり、それ以上の患者様を受け入れるということは治療の質を落とさなければ対応できません。開院して11年、悩んだ時期もありました/苦悩した時期もありました。せっかく予約を申し出ていただいた患者様をお断りするなんて!!でも今は愚直なまでに治療にこだわりたいと考えています。せっかく患者様から予約の電話をいただいたのにお断りしなければならない場合もございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>当院にとっても大きなマイナスです。しかし!患者様!!どうかあきらめないでまたお電話していただければと願っております。

 

来院

 保険証の提示と保険請求用紙(月毎に一度)へのご署名をお願いしております。

 カルテへ必要事項をご記入いただきます。

 ベッドへの移動。そして問診がございます。

 いつ・どこで・なにがどうしたのか?詳しく伺わせていただきます。

 検査を行い、病態を絞り込んでいきます。

 できるだけ難解な医学用語は使わないようにして患者様のいまの状態を骨格模型や解剖図を用いて説明させていただきます。

 これから行う治療内容の説明をさせていただきます。

 そして治療へとはいっていきます。

自由来院(フリー)

 面倒くさい予約は嫌!行きたい特に行く!行けるときに行く!

 「はい」大丈夫です。当院は自由来院枠を設けておりますし、一日すべての時間帯が予約で埋まっているわけでもありませんので、ある程度は対応しております。

 しかしながらその枠は少ないですし、予約の患者様が優先されますのでお待ちいただくことになります。

 また4月から9月までの9時~10時/17時~19時までは数日前から予約の患者様で埋まっている場合が多く、申し訳ございませんがお待ちいただく場合もございますのでご容赦下さい。